So-net無料ブログ作成
gourmet( ・ω・)ノ ブログトップ

ハモニカ横丁☆彡 [gourmet( ・ω・)ノ]

吉祥寺にある
「ハモニカ横丁」
に行きました\(~o~)/

ハモニカ横丁

串焼き屋や、立ち飲み屋、沖縄料理屋、小さいけど屋上があるお店も♪
入り口のちょうちんがいい感じです!

わたしたちはスペイン料理のお店の屋上へ(^◇^)

外人ちゃんを連れて行ったんだけど、
すごーくよろこんでました♡


nice!(1)  コメント(73)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

美女たちとビァガーデン♪ [gourmet( ・ω・)ノ]

仕事場のNのチームの方たちとビアガーデンへ行ってまいりましたぁ
夏っぽいことしてなかったから朝からうきうき
まわりの人が振り向くくらい、みんなテンション高いし、恋話などでおおもりあがりで最高だったぁ\(~o~)/

場所は・・・
東京駅の大丸ビアガーデン

夏になるとホームから看板が見えていつも気になってたんだけど、初めて行きました
女性3000円、男性3400円でのみ食べ放題ってすごいリーズナブル
時間制限がないっていうのも魅力的だわ(^_-)-☆
9/8までみたいだからもう一度くらい行きたいな~
気になる人はぜひぜひ行ってみて♪おすすめよ
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/br2006/


予約するか、当日なら開店と同時くらいにいかないと満席になっちゃうみたいよ
雨が降ってきたらお金はらっても速攻退場らしい・・・


飲み物もお料理も豊富でした

 
画像が粗すぎだけど美女たちと屋上の夜景



nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グルメな5月♡ [gourmet( ・ω・)ノ]

5月は気温もちょうどいい感じで飲み会にはもってこいだったわ
まとめて日記更新しちゃおっと

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

丸喜には2回目です
仕事場の方々と一緒に仕事帰りにはもってこいのお店☆
http://www.ya-ki-ni-ku.com/
安くておいしい焼肉やさん
お肉の写真じゃなくて帆立の写真・・・

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

そしてずーっと前から企画していたアボカドパーティ
同期のコたち10人で行っちゃいました(^^♪
池袋にあるwowってお店
とってもかわいいお店だったよん
http://r.gnavi.co.jp/a313600/
アボカドのパーティメニューがあるの
今度は普通に行ってもよいな~
  
アボカドとトマトのミルフィーユ  ワカモレ  ガーリックチキン&アボカドソース
  
アボカドコロッケ アボカドサラダ アボカ丼 アボカドプリン(birthdayversion)

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

最愛のダーリンのbirthday

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

なつさんとcanacoと5年ぶりの再会
話し込みすぎて写真なんか忘れちゃった・・・。
「梅の花」っていうお豆腐料理のお店に行きました
女の人は好きそうな身体によさそうなお店☆
http://www.umenohana.co.jp/ume/index.html

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

5月は年に1度のステーキハウスの月
今年はこももさんも一緒に、瀬里奈に行きました(^◇^)
http://www.seryna.co.jp/shop/shinjyuku.html
初デートのお店です
やっぱり目の前で焼いてくれるお肉はさいこ~だわぁ

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

今日からもう6月ですなぁ~\(◎o◎)/!!
暑いわけだぁ
食べて飲んで踊りましょ~(^^♪


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カナダからのお客様☆ [gourmet( ・ω・)ノ]

おととしの9月にカナダにとりあえず1年行ってくると言って飛んで行ってしまったsami

朝、6:00samiから携帯にmailが

「元気ぃ?
 sami、ちょっと帰ってきてみたの。」

夢かと思ったけど、
絵文字まで入ってる
ちょっと帰ってきてみたって・・・。
え”~~~\(◎o◎)/!
今日はゆっくり起きようと思ったのに興奮して目覚めてしまいました

夕方まで時間あったからランチして、
samiのお土産話やらあめりんの近況報告やら・・・。
たぶん日本のご飯たべたいだろうな~と思って、朝から調べちゃった

国立の「桜花」という和食ダイニング
http://www.k-ouka.com/
ランチは1250円の松花堂弁当で毎週メニューが変わるみたい
今日のメニューは・・・

玉こんにゃくの田楽
春菊のハンバーグ
かぶのゆかり揚げ
ホワイトサラダ
エビと白菜のナンプラーレモン煮

デザートに、あめりんはいちぢくと白ゴマのアイス、samiは杏仁豆腐を食べました
すごくキレイになりそうな食材でした
また行きたいな

samiから結婚のお祝いにハートのクッションとステキなフォトフレームをもらいました
こんな大きいの飛行機の中に持ちこむの大変だったねぇ\(◎o◎)/!
thank you


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆くるくるまいまいモルジブにいってらっしゃいparty☆ [gourmet( ・ω・)ノ]

tomocoの大学からのお友達のくるくるまいまいが、
なんと6月?から海外協力青年隊でモルジブに行きます

・・・ということで、久々にご飯を食べました(๑→ܫ←๑)
くるくるまいまい、Fセンセイ、Eセンパイ、ぴーちゃん、ako、sほ、tomocoの7人が集まって、
昔話に大盛り上がり♡→ܫ←♡♪

場所は吉祥寺にある、くるくるまいまいのお姉さんのお店
「Bloo Moon」
http://www.bloomoon.net/

tomocoはこのお店がとっても好きなのです
お店の雰囲気はアジアンな感じで、お料理も飲み物もとってもおいしいの♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
アボカド海老トーストはサイコ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
↓これはtomocoが大好きなモヒート

お姫さまが座るような椅子もあるんだよ
吉祥寺に行くことあったらおすすめよ

くるくるまいまい、気をつけていってきてねぇ~


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆minimami & taepon's Birthdayparty ☆ [gourmet( ・ω・)ノ]

今さらだけど1/22にレインフォレストカフェで同期2人のBirthdaypartyをいたしましたぁ☆
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

ケーキなどなどおいしそうに撮れたので載せちゃいます

まずは会社でみんなでお祝い*:..。o○☆*
このケーキ、中にいちごがいっぱいでおいしかったなぁ

仕事終わりでレインフォレストへ~

トロピカルなdrinkでかんぱぁい

サプライズのデザート
これ、おいしそうすぎてやばいよねぇ~*゚ω゚)*゚ω゚)*゚ω゚)ノ~★

生クリームがぁぁ*・д・)*・д・)*・д・)ノ

とびいりの参加者もいて、楽しかったなぁヾ(´・∀・)ノ

そして、これは今日のデザートのROYCEのバレンタイン期間限定のPreciousっていう生チョコ
去年売り切れだったから、今年こそって頼んでみたらきたぁ
スプーンですくって食べるのヾ(゚∇゚)ノ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんくるないさぁ~ [gourmet( ・ω・)ノ]

今日は元同僚のkりんがオーストラリアから一時帰国っということで仕事終わりに何人かで集まりました
sきに行っちゃったmいちゃんや、もと同僚のaやちゃん、sのmなちゃんも来て、
なんだか豪華メンバーでした\(◎o◎)/!

場所は沖縄

・・・っといいたいところなんだけど、

新橋の「なんくるないさぁ」っていう沖縄料理屋さん

まずゴーヤドライに挑戦

あんまりゴーヤの味はしなくてフルーティな感じ(^^♪

沖縄料理、好きだな

一度沖縄いったことあるんだけど、また行きたくなっちゃった・・・(>_<)

↑じんまみ(らっかせい)豆腐とラフティ コラーゲンたっぷり

↑ゴーヤのからあげとシークワーサーワイン

シューベルトまつださんって人知ってる?
↓この人

「サーターアンダギー」っていうオリジナル曲や、
「ならそうそう」などなど沖縄の曲を何曲か歌ってくれて、
お店はさらに沖縄ムードでいっぱいになってたなぁ゚ヽ(*´∀`)ノ゚
がんばってほしいからCD買ってあげました♪


そうそう、今日のヘーは「レ」と「ラ」を抜いた音階にすると、
沖縄民謡っぽくなるんだってぇ♪

サーターサーターアンダギー♪さーたーさーたーあんだぎいぃ♪♬♬


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

new job start ☆ [gourmet( ・ω・)ノ]

今日から新しいお仕事が始まりました
・・・ということで帰りにmみちゃんとmゆちゃんとカリフォルニアのコとオーストラリアのコと何人かでインド料理やさんに行きました
なんか、インターナショナナルでしょ(^◇^)
初めていくお店だったのでmくんのおすすめの「バターチキンカレー」をmみちゃんとshareしました
ワインとナンとカレーってホントおいしい(^^♪

ちなみに右端の手はmみちゃんの手だよ

みんなはカラオケに行くみたいだったけど、mみちゃんとわたしは終電があったので先に帰りました

帰りにsweetsほしくなっていつものレーズンバターサンドを買っちゃった

これがまたやめられないのだぁ(>_<)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Happy Birthday & おつかれさま会 [gourmet( ・ω・)ノ]

今日はお仕事のあと、mさんのbirthdaypatyと12.13のイベントの打ち上げをかねて、
渋谷のbee8ってとこでmさんとmちゃんと3人でしました
tさんは用事があって来れなかったの
ご飯もお酒もおいしくてなかなかコ洒落た感じでおすすめです
また行きたいな♪

記念にお店のお兄さんが撮ってくれました↓

これはお店のコースターとmさんにあげたプレゼントの1つです
キューピーコ○ドーム

そのあと近くのゲーセンでプリクラとって帰りましたぁ(^◇^)
あ~楽しかったぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
gourmet( ・ω・)ノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。