So-net無料ブログ作成

なつさんからのモバイル「あいしてる」バトン [baton♪]

おもしろいバトンが回ってきたのでやってみまぁす
「あいしてる」・・・そんなこと恥ずかしくていえませぇん。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

Q1.あなたの『あ』の変換候補上位5位は?

ある  あるので  悪質  あいかわらず
(悪質ってなんだぁ・・・^_^;)

Q2.あなたの『い』の変換候補上位5位は?

いいです  いたしました  行けなく  今  いたら

Q3.あなたの『し』の変換候補上位5位は?

仕事  新婚  して  してください  しようと

Q4.あなたの『て』の変換候補上位5位は?


(・・・これだけ)

Q5.あなたの『る』の変換候補上位5位は?

なにもでてこなかった・・・

Q6.Q1~Q5の上位5位からそれぞれ1つずつの単語のみで文を。
(もしくは単語5個で終了)

むずかしい
「あいかわらず、仕事行けなくて・・・」

こんなことはないです^_^;

Q7.次の人に回すひらがな5文字をどうぞ。

ん~どうしようかな・・・
じゃあ、この季節ホントに淋しい
「そ つ ぎ ょ う」

ビメちゃん、and youさん、ぜひぜひやってね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

びめからの漢字バトン\(◎o◎)/! [baton♪]

漢字苦手~

最近知った漢字の読み方
尤も・・・もっとも
悪戯・・・いたずら

びめちゃんのtomocoのイメージの感じは「朗」
せっかくなので朗について調べてみました

1 心にこだわりがなく、晴れ晴れとして明るいさま。「―な性格」「―に話す」

2 明るく光るさま。日ざしが明るく、空が晴れわたっているさま。「―な春の日」

「姿、秋の月の―に」〈後拾遺・序〉

3 広く開けて明るいさま。

「木蓮の枝はいくら重なっても、枝と枝の間は―に隙(す)いている」〈漱石・草枕〉

「心―に融(かよ)ひ達(いた)る」〈霊異記・上〉

4 あいまいさがなく、はっきりしているさま。

「打ち忍び嘆きあかせばしののめの―にだに夢を見ぬかな」〈紫式部集〉

・・・でした☆
なんだか、すごくあったかい感じ
うれしいわ(^◇^)

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○

では、バトンいきまぁす

1.前の人が答えた漢字に対して持つイメージ

[緑] ・・・マイナスイオン
[己] ・・・自分にきびしく!
[魅] ・・・小悪魔てき

2.次の人に回す言葉を3つ

[踊]
[陽]
[華]
3.大切にしたい言葉を3つ

[愛]
[笑]
[健]

4.漢字についてどう思う?

考えた人はすごいなぁ~\(◎o◎)/!

5.好きな四文字熟語3つ

あんまりおもいつかないなぁ~

木村拓哉
藤原竜也
東山紀之

・・・こんな感じかてぃらん(笑)

6.バトン回す人7人とイメージする漢字

Rちん・・・[芸]   
ako・・・[福]
sami・・・[美]
Yuiko・・・[氷]
riko・・・[双]
くるくるマイマイ[舞]
とっとこ。[球]

お暇なときにでもよろぴこ~


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Yuiko からのバトン☆ [baton♪]

Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す?

すなおに「ありがと!!!」って言っちゃう♡

Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。どーする

重大なことじゃないと行かないかも・・・(^_^.)

Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。

1. お互いやりたいことは尊重させましょ☆
2.家事は2人でできるときにてきとうに(^o^)丿
3.帰りが遅いときは連絡すること(^◇^)
4.toiletのふたはしめましょう!
5.束縛しすぎ禁止\(~o~)/

Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?

切らないかなぁ

Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?

ここに行くぞ!!!って決めてほしい!

Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?

あやまれないかも・・・。

Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?

「また今度体調いい日に行こう! 」って言う
その日はおうちでパーティーでもよいよい(^◇^)

Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?

「なんででないの?」って言っちゃうと思う。
でも誰かまでは問い詰めない。

Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?

ケーバン・・・っていうんだ(笑)
あらそいごときらいだから自分は引くかも・・・

Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友にゆう?ゆわない?

こりゃ言えないねぇ・・・

Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どぅでる?

出ってて、「やめて~!!!」
って言っちゃうかも。

なんか、かも・・・ばっかりな答えになっちゃった^_^;

お暇な人やってみてくださーい(^o^)丿

この間同期何人かで新宿の「Tiki Tiki」に行ってきたよ~
tぽんとhたんが来れなくなっちゃって急遽kよちゃんとminimamiも参加♡
不思議なメンツだったけど楽しかったね~
何回か行ったことあるんだけどハワイアンな感じが大好きです
ポリネシアンなshowtimeもあって楽しいから機会があったらみんなも行ってみて~
http://r.gnavi.co.jp/g068224/
1日3回もショー見ちゃった
 
ご飯もおいしいよ
ロコモコ↓


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただ~んからの究極の選択バトン [baton♪]

あした休みだからちょっと夜更かし☆彡
・・・にしても究極すぎるぅ(゚Д゚≡゚Д゚)

Q1★どっちが好き??
    ・ルーズソックス
    ・紺のハイソ

ルーズソックス!!!
うちの高校禁止だったから門出てから履き替えたりしたの~

Q2★ドラえもんにもらうとしたら??
    ・どこでもドア
    ・タイムマシーン



どこでもドア☆

仕事場からうちまでこれで帰りたぁい(>_<)


Q3★自分の息子がなるならどっちがイイ??
    ・剛毛胸毛のマッチョ
    ・アニメ大好きのヲタ

マッチョ(^_^)
脱毛すればいいじゃん(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


Q4★食べるならどっち??
    ・激甘坦々麺
    ・激辛アイスクリーム

激辛アイスクリーム ♬
辛いの大好き´^ิ∀^ิ`*)


Q5★夜中で一人で行かなきゃいけないなら??
    ・墓地
    ・廃墟の病院

どっちも行けるかも( ´^ิ益^ิ`)ノへへへ


Q6★恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ??
    ・他に好きな人が出来た
    ・初めからそんなに好きじゃなかった

他に好きな人が出来たの方。
初めから好きじゃないなんて悲しすぎる・・・。


Q7★住むならどっち??
    ・呪われてる大豪邸
    ・笑われてる小さな家

そりゃぁ笑われてる小さな家(ノ∀`♥)
呪われてるなんてやーよ


Q8★どっちに入る??
    ・紙がない汚い公衆トイレ
    ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ

え~(♛ฺД♛ฺ) !?
紙はあるけどドアがない公衆トイレ
誰かに見張っててもらう^_^;


Q9★生まれ変わるなら??
    ・ゴキブリ
    ・フンころがし

フンころがし
ゴキブリきらい\(◎o◎)/!


Q10★どっちに乗る??
    ・ジェットコースターの速度で回る観覧車
    ・観覧車の速度で回るジェットコースター

ジェットコースターの速度で回る観覧車でしょ☆
ジェットコースターだぁいすき(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


Q11★一生ひとつのものしか食べられないとしたら??
    ・梅干
    ・チョコレート

チョコレートでしょ(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫


Q12★目の前で見るならどっち??
    ・恋人が車にひかれる
    ・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる

恋人が車にひかれる(>_<)
軽いケガですむよ*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜


Q13★どっちを選ぶ??
    ・好きな人に嫌われる
    ・嫌いな人と付き合う
好きな人に嫌われる(>_<)
嫌いな人と付き合うなんてじんましんがでそう・・・。


Q14★最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください。
maamei・legs・びめ・マビ・and youさん お暇なときにでもど~ぞ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。